ターゲットに響く求人票の作り方のダウンロード
ダイレクトリクルーティングやSNS、イベントなど、さまざまな採用手法が出てきていますが、求人票が候補者との最初の接点・入口であるという事実は、いまだ変わっていません。本資料では、自社のターゲットが「自分に対して言っている」と感じ、会社や仕事に興味を持ってもらう方法についてお伝えしています。
主な内容
●ペルソナを決める
・採用市場からサンプルを見つける
・ペルソナ作成では、バックグラウンドまで含めたストーリーを作る
●ペルソナに刺さるアピールポイントの作り方
・アピールポイントの洗い出し方
・アピールポイントの引き出し方
●アピールポイントはストーリーで伝える
こんな方におすすめ
・見よう見まねで求人票を作成してしまっている
・応募〜採用につながる求人票を作りたい
・誰に、何を、どのように伝えるのか、基本から学びたい